kiyuu 双極性障害 のブログ

出来事や思ったことをそのまま…

やる気なし

どうしたらやる気になるんだろう どうしたらやる気になれるんだろう そんな頃もあった そんなは日もあった 楽しみ… そんな日ってくるのかな くるとしてもここじゃないんだろうな 昨日、当選で当たった兵庫県立陶芸美術館に行ってきた。 時間も時間だったため…

兵庫県1位‼️

引きこもり生活をしていて人と話しをする機会がほとんどない性か、最近言葉が以前に比べて出にくくなってきている様な感じ…という話を母としていて、生まれて初めて母とカラオケに行ってきました。今まで、何度も父や私が誘っても、頑なに拒否され、母の歌は…

多肉植物

育つといいなぁ…

虫歯

歯が欠けた。 ほとんどの歯が虫歯です。 歯科に行くにしても血糖コントロールが出来てないから行きにくい。 でも… そろそろヤバイ

母との時間

今週のお題「家飲み」 若い頃は外で飲むことはよくありました。 病気をしてからか体質的に飲めなくなり、アルコールを飲むと気分が悪くなるため飲めなくなりました。 旦那も昔は飲んでいましたが、私が飲まない性か、外食時は飲んでも家で飲む家で飲むことは…

その日から引きこもり生活になった

高校を卒業してからすぐに病院に就職し、働きながら学校に通っていた看護学生時代にも看護師からの学生イジメはあった。最初は准看護師でいいと思っていたけど、この看護師と普通に話をするにはダメだと思い直し、意地で看護師の免許を取った。今までの職場…

3級から2級

手帳を初めてもらった時は2級でしたが、働きだすと3級になりました。 昨日、手帳の更新のため区役所に行ってきました。 去年から仕事を辞めて現在働いていないことを告げる。 障害年金が基礎年金だけでなく、厚生年金ももらえるようになったことを言うと障害…

うつ病と診断されて

39歳の時に心療内科へ付き添いで行ったはずが、何故か私がうつ病と診断され、精神障害者になってしまいました。 当時、仕事が忙しく残業、休日出勤は当たり前の生活だったのでストレスでしょうがない。と軽く考えていました。

とりあえず避難しました。

昨日昼寝から起きたらベッドの上にひっくり返されてペシャンコになっていました。植木鉢よりこっち?マーガリンの空容器に避難して様子を見ることに…なんとか大丈夫そうなので少しホッとしました。

バイオリン

お題「演奏できる楽器」 3才から13才まで10年間習ってました。 その頃は、習い事よりも遊びたいという思いが勝ったので辞めてしまいましたが、今は続けていたら良かったなぁ・・・と思います。

今は引きこもり中

昨年まで看護師をしていましたが、職場で同僚からのいじめにあい、精神・体調共に悪くなり職場に行けなくなると同事に連続の自殺未遂を行いましたが、まだ生きてます。 人間付き合いはまだ怖く、通院以外は、ほとんど外出していません。 あほみたいに睡眠薬…