kiyuu 双極性障害 のブログ

今は普通?軽躁状態?自分が一番分からない。少しずつ楽しみながら生きてみたいと思う。

その日から引きこもり生活になった

高校を卒業してからすぐに病院に就職し、働きながら学校に通っていた看護学生時代にも看護師からの学生イジメはあった。
最初は准看護師でいいと思っていたけど、この看護師と普通に話をするにはダメだと思い直し、意地で看護師の免許を取った。
今までの職場でもいろんな人がいたし、気が合う相手もいれば、合わない相手もいることも知っている。
有料老人ホームでの勤務は初めてだったのもあり、仕事の遅い私にイライラするんだろう。と思い、自分が仕事を覚えてもう少し動ける様になるまでは仕方がないと思っていた。
入職して3ヶ月が過ぎても、毎日何かしら注意される。他の人がミスをしても、その事に気付かない私に怒っている。
なんで私ばかり?
ある日、他の職員に「大丈夫?毎日大変やね!」と言われて初めて気付いた。
私に対してキツイのは気のせいじゃなかった!
嫌われてる?

何か嫌われるようなことしたかなぁ?

思いつかない…

でも仕方ない。

仕事は仕事。

と思って毎日仕事に行っていたンだけど…

仕事に行こうと玄関まで行った。

そこから動けなくなった。

何度も何度も行かないと!

と自分に言い聞かせる。

足が動かない。

その日から私の引きこもり生活が始まった。