kiyuu 双極性障害 のブログ

今は普通?軽躁状態?自分が一番分からない。少しずつ楽しみながら生きてみたいと思う。

2021-01-01から1年間の記事一覧

レモン今までありがとう

昨日ヨークシャテリアのレモンが7歳で亡くなりました。 気付いた時には息は浅く、身体はだらんと意識もない状態。 すぐに動物病院に連れて行き、挿管など処置して頂きましたが、そのまま亡くなりました。 苦しまずにいったのがまだ救われる思いです。 あっち…

誕生日

本日で50歳になりました。 一昔前なら人生50年と言っていたのに… なんとかここまで頑張れました。 皆様に感謝です。 そしてこれからもよろしくお願いしますね😊

待ち時間長っ‼️

病院の待合室 コロナ対策でテープまみれ。 患者はどこにすわるねん‼️ 夫の検査入院で9時半に入れと言われ来院。 PCR検査して、検査結果出るまで外来で待機。 心臓のカテーテル検査だから付き添いはしないといけない。 病室に入ったら面会は5分以内って… 私は…

夏に向けて!

スッキリさせたいとカットしてきました! レモン ムース ひまわり メイプル ひな スッキリしすぎて一瞬誰か分からない! これで暑さも乗り切ろうね‼️

病院

今日は整形外科受診。 レントゲン撮って診察待ち中。 まだ9時過ぎだというのに、患者さん多い…

三角巾に犬

三角巾をすると1匹が反応して三角巾の中に入りたがります。 可愛いんだけど、微妙に痛い…重い… 思わず遠くを見てしまいました。

骨折

階段から落ちかけなんとか手すりを持ったけど、手首の骨が… 痛いのと動きにくいのとで、とても不便! 早く治ったらいいなぁ。

またしても…

3月1日糖尿内科に受診したところ、血糖値が上昇していたのと、むくみの為そのまま入院する事になりました。 この1月に退院したところだったので、ありがたいことにスタッフは皆顔見知り。 食事療法は前回と同じ。 今回は水分制限まで始まりました。 1日1…

退院しました。

食事療法で順調に体重も減ってきたので、とりあえず退院してみて様子見になりました。 食事療法の大切さがよくわかる入院生活でしたが、家で同じようにできるか… 全く自信がない! とりあえずボチボチ頑張ります。

病室からの景色

病室の窓の外を見ると綺麗な夕焼けが。 もうすぐ食前の血糖測定の時間。 病院での一日が長く感じる。 明日は頭部MRIの検査があるし、平日は回診やリハビリもあるから時間経つのが少しは早いかな?

入院しました。

最近体重がどんどん増え、むくみもひどくなってやばい!とは思ってたけど、まさか心不全と診断されるとは… 多分2週間程度で退院できると言われましたが… 昨年入院した病棟と一緒なので、スタッフは顔見知りがほとんど。 食事は減塩食なのでとても薄味ですが…